« NEX-5とDistagon 35mm F1.4 (3) | トップページ | NEX-5とDistagon 35mm F1.4 (4) »

ひさしぶりにSDHCカードを

買いました。
Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 TS16GSDHC10

注文してから1週間で到着。16GBも安くなったもんだなあ。昔、15MB(メガバイト)のコンパクトフラッシュを買ったときは3万円だったのに(どんだけ昔か)。1000倍の容量でお値段が1/10になるなんて、半導体の進化は凄まじい。

その15MBのコンパクトフラッシュはエプソンの『CP-500』で主に使ってましたね。

何年前だったか調べてたら、1997年発売だった。約15年前かぁ~。
プロカメラマン山田久美夫の
エプソン「カラリオ CP-500」ファーストインプレッション

画素数は脅威の81万画素! 軽く目まいがするほどスゴイぜ!
そして価格は……

「接続キットや8種類ものソフトまで同梱されて89,800円という低価格

iconiconiconiconiconiconiconicon

 

(2011.03.28)

|

ミラーレス一眼の記事」カテゴリの記事

« NEX-5とDistagon 35mm F1.4 (3) | トップページ | NEX-5とDistagon 35mm F1.4 (4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16240/51238304

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりにSDHCカードを:

« NEX-5とDistagon 35mm F1.4 (3) | トップページ | NEX-5とDistagon 35mm F1.4 (4) »