« NEX-5とDistagon 35mm F1.4 (4) | トップページ | ほほう、『GXR』に新しいファームウェアとな »

NEX-5とDistagon 35mm F1.4 (5)

093

SONY NEX-5、Contax Distagon T* 35mm f1.4(Y/C Mount adapter)

今日は写真家さんに話を聞く機会があって、α900とSonnar T* 135mm F1.8 ZAで撮った本気夜景写真を見せてもらいました。シャープな写りすげぇぇ。カメラとレンズだけで40万円はダテじゃない。自分で書いてて2度ビックリ。40万かよ!

しかし、NEX-5とコンタックスのDistagonの組み合わせも、解像力は一歩もひけをとらないな、と再確認してニヤリ(AFも手振れ補正もあるのがうらやましいけど)。APS-Cサイズのセンサーでレンズ中央の美味しいところだけを使ってるからとはいえ30年以上前の設計のレンズがこれだけの画を描き出すんだから、偉いもんですなあ。

iconiconiconiconiconiconiconicon

 

(2011.03.29)

|

写真」カテゴリの記事

« NEX-5とDistagon 35mm F1.4 (4) | トップページ | ほほう、『GXR』に新しいファームウェアとな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16240/51250387

この記事へのトラックバック一覧です: NEX-5とDistagon 35mm F1.4 (5):

« NEX-5とDistagon 35mm F1.4 (4) | トップページ | ほほう、『GXR』に新しいファームウェアとな »