« Olympus PEN Lite 「E-PL1」を今買う理由を考える | トップページ | 噂) 来週あたりにニコンが何かを発表、というぼんやりした噂 »

噂) オリンパスがマイクロフォーサーズの新レンズを予定?

43 Rumorsによると、オリンパスが今年の春(late June)に2~3本のマイクロフォーサーズ向けレンズを用意している(かもしれない)とのこと。ひとつはフィッシュアイレンズで、もうひとつは広角レンズです。飛び先に昨年後半時点のレンズロードマップのjpegファイルが置かれています。

オリンパスの現行レンズラインアップは広角単焦点レンズが17mm F2.8だけという寂しさ満点の状態なので、明るい単焦点ワイドレンズを求める群衆がオリンパスに見切りを付けてパナソニックのパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm/f1.7 ASPH.」に走っていくことが多かったように思いますが、というか自分がまさにそんなことを考えていましたが、もうちょっと待ってみてもいいかもしれません。とはいえ20mm F1.7も3万円前後まで値段が下がってきているので悩ましいところです。

(2011.04.20)

|

ミラーレス一眼の噂話」カテゴリの記事

« Olympus PEN Lite 「E-PL1」を今買う理由を考える | トップページ | 噂) 来週あたりにニコンが何かを発表、というぼんやりした噂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16240/51442509

この記事へのトラックバック一覧です: 噂) オリンパスがマイクロフォーサーズの新レンズを予定?:

« Olympus PEN Lite 「E-PL1」を今買う理由を考える | トップページ | 噂) 来週あたりにニコンが何かを発表、というぼんやりした噂 »