« 富士フイルム「X-Pro1」発表! 2月18日国内発売!! | トップページ | ペンタックス「K-01」海外発表! Kマウントミラーレス »

ペンタックスが新ミラーレス「K-01」を用意?

Nextk

巷ではオリンパスが「OM-D」を出す、ということがすっかり既定路線のようになっている感がありますが、今度はペンタックスです。昨年、「PENTAX Q」を発表する前後から噂になっていた、Kマウントのミラーレス機の噂がPhoto Rumorsに掲載されています。そもそもの元ネタはDPReviewのChineseフォーラムに投稿されたもの。右画像がそれです。

そして同じくDPReviewの、今度はRussianフォーラムに掲載されていたものとして、下の図が上がっています。ボディー前面にPENTAXとRICOHというダブルブランド名、という所がうさんくささ満点な気もしますが、2月2日に何かしら発表があるという投稿もあり、なんだか外国ばっかり盛り上がっていてズルイ!日本も混ぜて!

Nextk2

(2012.01.31)

|

ミラーレス一眼の噂話」カテゴリの記事

« 富士フイルム「X-Pro1」発表! 2月18日国内発売!! | トップページ | ペンタックス「K-01」海外発表! Kマウントミラーレス »

コメント

はじめまして。
昨年からNEX5を使っていたのですが、ずーっとマウントアダプタを使って他社のレンズを使うことが気にかかっていました。でも結局純正が一番だよと心のなかで言い聞かせていたのですが、先日中野に行ったついでにフジヤカメラに行った所、帰りにはニコンのレンズとマウントアダプタを持っていました。。。
実際に写真を撮ってみると予想外に面白くてハマってしまいました。
その後レンズを二本買いたして楽しんでいます。
こちらのブログも大変参考になりました。
これからも楽しみにしていますので、更新頑張ってください。

投稿: どはん | 2012.01.31 10:40

>どはんさん
コメントありがとうございます。
フジヤカメラに行くと、その気がなくても帰りには何かを持っているということ、自分もよくあります。危険なお店ですよね!

投稿: セギ | 2012.02.04 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16240/53866239

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックスが新ミラーレス「K-01」を用意?:

« 富士フイルム「X-Pro1」発表! 2月18日国内発売!! | トップページ | ペンタックス「K-01」海外発表! Kマウントミラーレス »