ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

2011.08.05

ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(2) マウントアダプターを使うと……

Ultron40_1

今回はフォクトレンダーの「ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical」ニコン用の2回目です。

このレンズの特長である“薄さ”は、マウントアダプターを介することで一体どうなるのでしょうか? すでに答えが出ているような気もしますが、それがよくわかる画像は↓に。


続きを読む "ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(2) マウントアダプターを使うと……"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
にほんブログ村 写真ブログへ

2011.08.02

ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(1) 眩しいくらいの写り

Ultron40_1

今回はフォクトレンダーの「ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical」。ニコン用です。このブログとしては珍しく、現行の最新レンズです。マウントアダプターを使いだすと、ほとんどすべてのレンズが購入対象になるため、少しの気の迷いでレンズがどんどん増殖していくことになります。お互い、気をつけたいものです。

そういえば、コシナといえば少し前にマップカメラがコシナの工場見学ツアーを募集していましたね。ちくしょう、なんて素晴らしいことを企画するんだろうと思いましたが、思いっきり平日だったので行けず。まあ工場見学ですからね。土日は工場はお休みでしょうから当たり前といえば当たり前なんですけど。


続きを読む "ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(1) 眩しいくらいの写り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
にほんブログ村 写真ブログへ