ZUIKO 50mm F1.8

2011.07.26

Zuiko 50mm F1.8(2) レンズとはあんまり関係のない独り言

Om50f18

オリンパスOM向けの「Zuiko 50mm F1.8」です。

しかし、最近50mmの標準レンズはお安いですね。そもそもMF単焦点レンズは安いんですが、望遠系と標準レンズは特にお手頃な値段になっている気がします。望遠単焦点のレンズは使い時がかなり限定されるので、安くなるのはわかりますが、標準レンズの昨今の安値安定感は玉数が多いからでしょうか。買う側からするとありがたいんですが。


続きを読む "Zuiko 50mm F1.8(2) レンズとはあんまり関係のない独り言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
にほんブログ村 写真ブログへ

2011.07.15

ZUIKO 50mm F1.8(1) 玉数豊富な標準レンズで遊んでみる

Om50f18

お安く入手できるレンズシリーズを最近続けていますが、今回はオリンパスOM向けの「Zuiko 50mm F1.8」です。

ズイコーレンズ(非ZUIKO DIGITAL)の50mmにはF1.2、F1.4、そして超有名なF2マクロ、あとF3.5マクロがありますが、この50mm F1.8はカメラ付属の標準レンズ、という位置づけのため、中古市場の玉数は相当なもので、数千円出せば確実にそこそこ程度の良い玉が手に入ります。


続きを読む "ZUIKO 50mm F1.8(1) 玉数豊富な標準レンズで遊んでみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
にほんブログ村 写真ブログへ